--年--月--日 (--) | 編集 |
九十九里浜シーサイドオートキャンプ場【2009/12/31~2010/1/1】(通算3回目)
2010年01月10日 (日) | 編集 |
【キャンプ場情報】
 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場
 場所:千葉県匝瑳市野手17146-935
 URL:http://www.kujukuri.co.jp/index.html
 営業日:通年
 チェックイン:13:00

【レポート】
行ってきました。初挑戦の年越しキャンプ。
お昼に現地周辺に着いた時にはまさかの雨。
ちょっと心が折れそうになりましたが、お昼を済ませ、キャンプ場に着くころには見事な晴れに。

今回はキャンプ場の電源サイトは借りなかったのですが、これは後々ちょっと失敗したと後悔。
とにかく寒い!!電源付きサイトでぬくぬくしたかった・・・。
やはり冬キャンプは暖をどうやった取るかが重要ですね。
とりあえず今回は、現地で薪を購入し、寒さをしのぐことになりました。
薪



そして今回は大みそかということもあり、キャンプ場のイベントで年越しそばと芋煮のふるまいが。
091231_025s.jpg
091231_026s.jpg
やっぱり暖かい物を食べると生き返るね。
だいぶ寒さも気にならなくなりました。



翌日は6時半に起きて、念願の初日の出鑑賞。
100101_026s.jpg
水平線に雲がかかっていたのが気がかりでしたが、なんとか雲間を縫ってご来光を見ることができました。



翌朝は炭火で焼いたおもちを入れて、お雑煮。
このために家で出汁をとってきたのが役に立ちました。
100101_042s.jpg


今回は暖の取り方など、まだまだ今後に向けて検討点が見つかりました。
でもまず何よりも、早くテントを買わないと・・・。
そろそろ車中泊(寝袋)だけでは物足りなさが・・・。
